♡お得に美活♡

コスメ代、美容院代、ボディケアなど女性が生きていく上で必ず必要なモノ そんな出費を少しでもおさえたい!╰(*´︶`*)╯ 無料コスメモニターに参加♡ お試し品からの素敵な出会い♡ サイト利用でコスメをお得にゲット♡ 美容院代節約術♡ サイト利用でエステ&マッサージ無料♡ 自分が使って良かったものなどをUPしていきます♡

ライザップトレーナー オススメのプロテイン

昨日ライザップの食事指導の際に、トレーナーから食事で補えない タンパク質はプロテインを摂取してください!

と言われました。


ライザップにも、もちろんプロテインがありますが、これが ちょっと お高め(/ _ ; )

市販のもので、ライザップが販売しているプロテインに1番近いものがこちらです

と教えていただきました。

▽▽▽
DNSスポーツサプリメント【公式オンラインショップ】


昨日、ヒマラヤと言うスポーツショップに寄り道し、トレーナーさんオススメのカフェオレを試しに買いましたが



スプーン1杯(33グラム)と水200mlで作りました

あまーい( ̄◇ ̄;)



スポーツドリンク風味
チョコレート風味
抹茶風味
レモン風味
カフェオレ風味
マンゴー風味
ストロベリー風味
バナナ風味
バニラ風味

など色々な味がありました。


カフェオレ味を飲み切ったらレモン買ってみようかな。


お値段はオンラインショップも店頭も同じでした。

(税込)
3,000g ¥13,608(約90回分)
1,000g ¥4,860(約30回分)
350g ¥1,944(約10回分)

1回スプーン1杯(約33グラム)として計算しました。


1ヶ月5000円くらいかなぁ。
(ちなみにライザップのプロテインは1ヶ月分が3万でした(´⊙ω⊙`)私にはチョット無理かな)


ちなみにプロテインには色んな種類があるよーって今朝、ダイエット仲間のお友達から教えてもらいました。

ライザップトレーナーさんオススメは
ホエイプロテイン






わたしが先日ネットで買った2種類はソイプロテインでした。
▽▽▽

癒しのプロテイン ジェシカズ・フォーミュラ - ♡お得に美活♡



▽▽▽
玄米プロテインmicoco - ♡お得に美活♡



お友達曰く、プロテインには色んな種類があり、それぞれ色んな良さがあるみたい。



プロテインの効果を踏まえて
強い肉体作り・引き締まったカラダ作り・女性らしい身体
吸収速度や体に与える影響などが種類によって異なるので、自分の目的に合わせたプロテインを組み合わせると良いと思うよ!


ホエイプロテイン
筋力・筋量アップのために運動後30分以内


カゼインプロテイン
ウエイトアップ:食後・補食など


ソイプロテイン
ダイエット・食事バランス改善:食事前後・就寝前など


ってアドバイスもらいました。





プロテインの種類と特徴




牛乳に含まれるタンパク質の一種で、わかりやすいのはヨーグルトの上澄みにできる液体のこと。

このホエイに含まれるタンパク質がホエイプロテインになりホエイには他に、ミネラルや水溶性ビタミンが含まれる。

メリットはホエイプロテインには筋肉成分の多くを占めるアミノ酸が含まれており、筋肉修復効果も期待され味は淡白で飲みやすいものが多く、体内への吸収速度はスムーズなため胃腸にもたれにくい。

デメリットは、他のプロテインと比べると価格が比較的高い。

商品によってはソイプロテインと併用したものや、プロテイン含有量を控えめにしたものなど、機能や価格面で工夫しているものもある。

ホエイプロテインがおすすめなのは、トレーニングなどで強い肉体を鍛えたりする方

トレーニング後、効率的に筋肉の回復を促すためにはできるだけ素早くタンパク質を補給することが必要といわれているので、ホエイプロテインは吸収がスムーズであることからトレーニング直後の補給には最適。

筋トレだけではなく、マラソンなどの持久系スポーツ、格闘技などと広い分野で強靭な体を作りたい方に適している。



牛乳が主成分であるカゼインは生乳を構成するタンパク質の約80%を占めてホエイプロテインが水溶性で吸収が早いことに対し、カゼインプロテインは不溶性で固まりやすく、体への吸収速度がゆっくりであることが特徴。

ダイエット時の間食や運動をしない日のタンパク質補給、また就寝時におすすめ。

カゼインプロテインは体への吸収速度がゆっくりであることから満腹感の持続が期待できる。



大豆のタンパク質部分だけを粉末にしたもの。

タンパク質の比率を高め水分や糖質、脂肪を減らし植物性タンパク質を効果的に摂取できるようになっている。

価格が比較的安い。

ソイプロテインカゼインプロテインと同じく消化吸収速度がゆっくりのため、満腹感が持続しやすい。


大豆に含まれるイソフラボンの効果で皮膚や骨の強化、血流改善が期待できる。

溶かしたときに粉っぽくなってしまい、他のプロテインと比べて少々飲みづらくなることもある。

少量のぬるま湯で溶いてダマにならないようにしてから水を加えるなど、飲みやすくする工夫が必要。

最近では、溶けやすく改良された商品も多く発売されており満腹感が持続しやすいためダイエットをしている方や健康維持をしたい方にもおすすめ!

女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンが入っているので、肌の張りを保つ効果や、女性らしい体のラインをキープしたい方にも最適



プロテインって奥深い( ̄◇ ̄)


色々学ぶことが多いです😂


ちなみに、プロテイン買うなら店頭より楽天で買う方がポイントが付いてお得だよ♡




4860円の20パーセント(960ポイント)還元
♡実質3900円♡











身体に悩みがある方、無料カウンセリングだけでも是非!


自分の身体の事がよく分かります。


受けてみる価値ありますよ〜
▽▽▽
RIZAP







Instagram
食事記録*ライザップ経過
Twitter
ブログ更新お知らせ
▽▽▽
tokutokubikatsuさんのPOMU.ME