♡お得に美活♡

コスメ代、美容院代、ボディケアなど女性が生きていく上で必ず必要なモノ そんな出費を少しでもおさえたい!╰(*´︶`*)╯ 無料コスメモニターに参加♡ お試し品からの素敵な出会い♡ サイト利用でコスメをお得にゲット♡ 美容院代節約術♡ サイト利用でエステ&マッサージ無料♡ 自分が使って良かったものなどをUPしていきます♡

ライザップレポ《食事指導編》

今更だけど、7/12に教えていただいた食事指導内容ざっくりUPします(๑>◡<๑)


糖質カット!


糖質をとらないと頭の回転が悪くなる、体調が悪くなると言うのは間違いです。


食べ物から糖質を摂らなくても人間の身体はアミノ酸などから肝臓で必要な分だけ糖質を作り出してくれます。


そのため糖質を制限しても低血糖になる心配はありません!

身体の中で糖質を作る時もエネルギー消費があるので痩せやすくなります♡


ライザップが始まってからはパン、麺、ご飯、芋など糖質が多く含まれる食材は基本食べてません。


根菜類じゃがいも、ごぼう、れんこん、かぼちゃ、人参や果物、はるさめ、はんぺん、さつま揚げ、佃煮、つぶあんにも糖質が多いので注意してねと指導を受けました!


トマト🍅にも糖質が多いので取りすぎには注意。


ハム、ウインナー、かまぼこ、蒲焼など加工品にも糖質はまぁまぁ含まれます。
糖質もだけど、食品添加物が多いので取りすぎには注意です!




糖質は1日40グラムまで

を目標にしてます。
ちなみにご飯100グラム🍚糖質30グラム以上あります😂


糖質チェックは、成分表示に炭水化物と書かれているので、そちらをチェック!
糖質プラス食物繊維が炭水化物です。

炭水化物=糖質➕食物繊維


食事ボリュームに気をつける!


食事は10割として
朝3
昼5
夜2
このバランスで!と言われました。


昼はわりとガッツリ食べてOK



水分は1日2リットル!


これが、なかなか難しい。

あまり水分を飲む習慣がなく、、、

筋トレ、有酸素運動を始めてからはなんとか飲めてます




タンパク質をしっかりとる!



おかずは、タンパク質が含まれる、魚、肉、大豆製品、しらす、じゃこ、あさり、卵などしっかりとってます。

魚の油は良質な油なので、なおのこといいですね♡
ついつい、お肉食べちゃいますが😂
お肉も赤身ならOK
ランチにカルビ定食《白米なし》を食べたら、なるべく いい油をとってくださいねって先日も言われました笑


お野菜なら、もやし、ほうれん草、大根、キャベツ、えのき、きゅうり、しいたけなどが糖質も少なくダイエット食品向きです。

特にアボガドは糖質が低い割りに、タンパク質もしっかり摂れるからオススメ!と言われました。


調味料*油脂*お酒


調味料はオリーブオイル、ごま油、MCTオイル、えごま油、亜麻仁油などをとるといいです。


バターはOK

マーガリンはNG
糖質0でもトランス脂肪酸なので摂らないこと!
子供にもマーガリンはNGですよって言われました。
バターが高いからマーガリンばっかり買ってました。反省、、、



お酒は基本NG

ノンアルや、糖質0ビールもありますが、基本お酒は毒です!って言われました😂

お酒を飲むと、アルコール分解にエネルギー消費し、本来の脂肪が燃えにくいのでダイエットが思うように行かないみたい。

なので、しばらくは禁酒です。




他にも細かく書いたら山のようになるので、大事なポイントを書いてみました♡


Instagramに毎食アップしてるのでよかったらみてください。



Instagram
食事・体重・運動記録*ライザップレポ

Twitter
ブログ更新お知らせ
▽▽▽
tokutokubikatsuさんのPOMU.ME







身体に悩みがある方、無料カウンセリングだけでも意識が高まります(๑>◡<๑)


自分の身体の事がよく分かります。


受けてみる価値ありますよ〜
▽▽▽
RIZAP